September 2006

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Blog powered by Typepad
Member since 02/2004

« 思うままに | Main | ひとひと倶楽部 »

2004.06.10

Comments

honda

昨日、打ち合わせがありました。50分の番組なのですが、届けたい情報を積み上げると57分とオーバー状態。さて何を残し、何を切り捨てるか。喧々諤々(?)となりました。

本当に意味のある情報とは何か。という話題にもなりした。

当日、OAされるビデオクリップを見ながら、内心、困ったなぁ状態だったのです。今回のテーマに外れていて矛盾がおきています。あるいはこのアイデアを使うためには、それに有効な条件があるので、そこまで、説明しないと意味を持たないアイデアです。でもそれには時間がありません。

ここまで準備されて編集されたビデオ。これ却下できないよなぁ・・・・・しょうがないか・・・・

ところがスタッフさんたちとも、議論の末、無意味なことはやめようという結果になり、用意されたVTRのカットや、編集のしなおしが現在行われております。おそらく明日に向けて、大変なことになっているはずです。

ところがところが、それに輪をかけるようにサミットの記者会見が入ります。どれくらいの時間、ずれ込むのかわかりません。延びればOAは短縮されます。そのための再構成も本番直直前に行わなければなりません。

もしかすると30分になってしまうかもしれないし、なくなってしまうかもしれない状態です。蓋を開けてみなければどうなることか。完全になくなれば、収録をし、後日の放送となる予定です。

現場のスタッフさんたちは、日々、このような状況の中でお仕事をされております。

それにしても、私のOAは、何かがおこって、飛ぶことが多かったりするのは気のせいでしょうか? 私、嵐を呼んでます?(笑)


The comments to this entry are closed.