September 2006

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Blog powered by Typepad
Member since 02/2004

« 好き 嫌いの裏側 | Main | RHSJガーデニング講座No1 「西洋庭園史」 »

2004.05.14

Comments

honda

2004.5.14(エントリーのURLに衝突が起きており再登録)

仕事をして表に出れば、いいこともあるし、いやなこともある。でも、それを超える楽しみをみつけれることができれば、そんなことは、蹴飛ばせちゃうもんなんですよね。

昨日、うれしいプレゼントが届きました。あるスーパーの冊子のコラムの連載終了後にあたり、著書プレゼントがありました。5冊プレゼントに300通の応募があったとのこと。その応募のハガキのコメントをまとめて送って下さいました。


・収納コラム、切り取ってファイルして参考にしています。
・本多さんのコラムはおしつけがましさがなく好感が持てました。
 雑誌などで取り上げていない情報があり参考になりました。
・本多さんのアイデアは主婦感覚でとても身近に感じて参考になります。先日でテレビでみましたが素敵な方ですね。
・嫁入り前の娘にも参考にしてもらいたいと思い、切り取っています。
・いろいろな人が収納コラムを書かれていますが、本多さんのコラムは実践できそうです。
・ひとつづつうなずけることばかりで本多さんは尊敬しています
・とても的得たアドバイス、毎回、楽しみにしています。
・やってみようかなと思うアイデアが多く、ファンになりました
・以前から本多さんの大ファンです。8割くらいの余裕もって収納することが大事だとわかりました。
・最終回の3つを実行してシンプルな生活を目指したいです。とても良いコラムでした。
・簡潔でわかりやすく、すごく参考になります。主婦の視点が生きていると思います。
・毎月、楽しいというか、反省すべき点ばかりで、「心痛く」読んでいました。
・収納スペースが少ないせいで片付かないと思っていたのは間違いだと気づきました。
・物を買うときに吟味してかわなくてはということを実感しました
・地味だけど真実をついてためになる内容でした。
・すっきり暮らすは頭の中もすっきりしていないといけないことがわかりました
・ずぼらな私でもすぐに実行できるような、内容でとても参考になりました
・特別なものを使わなくても再利用するところが参考になりました
・コピーをとって、各部屋の目につくところに貼っています
・1ページの中に役立つ情報がぎっしり。毎回、楽しみにしていたので最終回はショック。
・引っ越したばかりで、このコラムをバイブルに整理に取り組んでいます。
・お金をかけなくても工夫次第で収納の幅が広がる発想に脱帽



とまあ、自画自賛状態でご紹介(笑) ここにも、直接、言葉ではお伝えしていない感想も含まれていました。また外野からは、なにやら、自慢たらしげじゃない?の声が聞こえてきますが、そんなのは無視無視。だれでもこんな声を聞いたら、純粋にうれしくなりませんか? 外に出ればそれだけ回りに、いろんな風が吹くものだけれど、こんな風も、そよそよ吹いてくれるから・・・・

最近、どこかで見たのだけれど、人は自分の居場所、自分を受け入れてもらえる場所を探し求めて、さすらっているんですって。

おもいがけず送られた受け皿でした。

The comments to this entry are closed.